リウマチ科 井上病院

リウマチ科の概要

当科の使命は、患者様に明るく笑顔で、元気になっていただくことです。
当科では、関節リウマチ・骨粗しょう症・ロコモティブシンドローム(膝関節。脊椎疾患)などの市民公開講座を積極的におこない、患者様の啓蒙に努力いたしております。

当科では、関節リウマチの診断・治療に力を入れております。
病院・診療所からの紹介も多く、現在約400名以上の関節リウマチ患者の治療を行っております。診断は症状・採血・レントゲン・エコー検査で行います。治療は、お薬や注射での治療が基本です。

関節リウマチは病気になった初期に急速に進行する病気であるので、早期診断・早期治療が必要不可欠です。
治療に関しても、非常に効果の高い薬が9種類あり、個人個人の病状に合わせ、そのかたに最適な医療を提供することが重要です。
当科では、多くの実績・経験をふまえ、有効性・安全性のバランスを重要視して最適な医療を提供しております。また、じっくりと患者様の声に耳を傾けるようにし、ほかの病院でほとんど話を聞いてもらえなかったという方にもご満足頂いております。さらに当院には認定ナースも3名おり、きめこまやかな対応を行っております。2018年は医師向け・医療スタッフ向け・患者向けに計32件もの講演を行ない、疾患の啓蒙活動にも力を注いでおります。

お困りなことが少しでもありましたら、ぜひ当院リウマチ科の佐藤の外来にいらしてください。予約もお取りしております。

医師紹介

医師名
[役職]
専門医、診療にかかわる資格
佐藤 宗彦
[副院長]
日本整形外科学会専門医
日本整形外科認定脊椎脊髄病医
日本整形外科認定リウマチ医
日本整形外科認定運動器リハビリテーション医

対象疾患・治療について

リウマチ科からのおしらせ

準備中です。

緊急時情報 夜間の睡眠時間を有効活用「オーバーナイト透析」 介護負担の軽減や急用時ないどに、一時的な入院受け入れを行なっています。 井上病院の「健康教室」は、専門職が総合的に指導!お気軽にご相談を! 新規事業開始に伴い、スタッフを募集しています! 腹膜透析からの透析導入を推進する「PDファースト」

お問い合わせ

06-6385-8651

受付時間9:00 ~ 17:00

休診日日・祝・年末年始 12/30 ~ 1/3

24時間受付

ページの上部へ