お知らせ 井上病院

新型コロナウイルス感染症対策のための電話診療による処方箋発行について

おしらせ

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、当院に通院している慢性疾患等を有する定期受診患者さん(※前回受診から3ヶ月以内の再診患者に限る)に対し電話診療による処方箋発行を取扱いいたします。詳細につきましては下記をご確認ください。

電話等診療による処方箋発行手順

1.病院(地域医療連携室:TEL06-6368-7441)にご連絡下さい。
  ※必ず予約票に記載されている診察日時にご連絡下さい。

2.当該部署にて次の①から④を確認させて頂きます。
  ①患者名
  ②患者IDまたは生年月日
  ③患者TEL(折り返しの連絡先)
  ④調剤薬局名・TEL・FAX
   ※処方は原則1か月分とさせて頂きます。
   ※在宅器材(血糖測定チップ、アルコール綿花)や導尿用カテーテル等は病院渡しとなるため来院が必要です。

3.折り返し、担当医による電話診療を行います。
  ※問合せ数や当日の受診状況によってはご依頼から電話診療までに時間を要することが予想されますが、
  ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

4.電話診療の結果、処方箋発行となりましたら、病院よりご指定の薬局に処方箋をFAX致します。

5.必ずご指定の薬局に処方箋が届いていることをご確認ください。
  お薬の受け取り等については、当該薬局にご確認ください。

備考

2020年3月6日(金)より開始いたします。終了時期については追ってご案内いたします。
・電話診療による医療費につきましては必ず次回来院時にご精算願います。

お問い合わせ

06-6385-8651

受付時間9:00 ~ 17:00

休診日日・祝・年末年始 12/30 ~ 1/3

24時間受付

ページの上部へ