ご紹介手順井上病院

ご紹介手順

外来診察予約・各種検査予約・外来血液透析予約

外来診察予約・各種検査予約のご利用フローチャート

❶ 紹介元医療機関

・診察・検査予約をお考えの場合は、井上病院専用の診療情報提供書をFAXにてお送りください。

・栄養指導をお考えの場合は、お電話にて地域医療連携室へご相談の上、栄養指導依頼書をFAXにてお送りください。

・外来血液透析をお考えの場合、診察・見学は、診療情報提供書と外来血液透析依頼用紙をFAXにてお送りください。 「外来血液透析依頼用紙」をご利用いただくとよりスムーズに対応ができます。
※見学のみも可能です。ただし、当院をご希望の場合、転入前に外来診察が必要になります。

FAX送信先06-6368-7440

❷ 地域医療連携室

受診・検査予約日が決定しましたら、予約票をFAXで送らせていただきます。
※紹介内容によって医師の確認が必要なため、お時間を頂く場合があります。
あらかじめご了承ください。

❸ 紹介元医療機関

予約票を患者さん、またはご家族さんにお渡しください。

❹ 当日、患者さんに持参していただくもの

予約票・健康保険証・診療情報提供書(紹介状)・当院の診察券(来院歴のある方)

各種検査を受けられる場合

MRI検査(単純・造影)・CT検査(造影のみ)の方は所定の同意書を合わせてお持ちください。
所定の同意書は、予約票と一緒にFAXいたします。

❺ 診察・検査当日

患者さんは『診療棟1階 総合受付窓口』にお越しください。
受診・検査後の報告は、速やかに地域医療連携室、または担当医を通じてご連絡します。
※外来血液透析をお考えの場合、担当医師の診察を受けて頂きます。受診の際は紹介状が必要です。
医師の診察前後で、担当看護師、医療ソーシャルワーカー(MSW)がご説明、施設内の案内をいたします。

ページの上部へ