井上病院の災害時対策井上病院

緊急時・災害時対策について

井上病院では、北摂地区に広域災害が発生した場合や、各透析施設での透析が行えない状況になった場合に、「災害伝言ダイヤル 171」と「緊急時情報」掲示板にて状況をご確認いただくことが可能です。

災害伝言ダイヤル

震度6以上の地震発生時、および地震・噴火等の発生により、被災の通信が増加し、被災地への通話がつながりにくい状況になった場合に「災害伝言ダイヤル」が開始されます。

災害伝言ダイヤル171

「171」に電話すると、ガイダンスが流れます。

井上病院の情報を聞く

再生の「2」を押す

「06-6385-8651」を入力

電話番号は市街局番から入力してください。

伝言を聞く

情報を発信

自分の情報を録音

再生の「1」を押す

「自宅の番号」を入力

電話番号は市街局番から入力してください。

伝言を録音(30秒以内)

安否を確認

緊急時情報

地震や台風などの災害時はお電話が繋がりにくいので、お知らせ掲示板での情報発信を行っております。お電話がつながらない場合でも、病院の状況や対応をご確認いただけます。

自宅で安心、手軽に透析治療 腹膜透析からの透析導入を推進する「PDファースト」 夜間の睡眠を有効利用「オーバーナイト透析」 腎機能の悪化・合併症を防ぐ井上病院「糖尿病内科」「腎臓内科」 井上病院の手術 家族の負担を軽減!介護負担の軽減や急用時などにご利用いただける、一時的な入院受け入れ「レスパイト入院」 井上病院の公式YouTubeチャンネルはこちら 新規事業開始に伴い、スタッフを募集しています! 地震・台風などの緊急時にはこちらをご覧ください。
ページの上部へ