新型コロナウイルスに関するお知らせ井上病院

当院通院透析患者で新型コロナウイルス PCR検査陽性が判明した件

                                  公開日:2020.08.17

当院に通院されている透析患者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、取り急ぎご報告いたします。
感染等の状況については、所管保健所の指導のもと、接触した可能性のある患者さんや職員に対し、
PCR検査等を順次実施し、陰性を確認しています。

新型コロナウイルス感染症が日本で確認されて以降、
これまで当院では、十分な感染対策に取り組んでまいりましたが、さらに感染対策を強化するため、
先日より透析棟1F入口および診療棟1F正面玄関において病院に入館される全ての方に対し、検温を実施しております。

みなさまにおかれましては、なお一層のご協力をお願いするとともに、
ご自宅等での感染対策のさらなる徹底をお願い申し上げます。

※感染者やそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願い致します。

社会医療法人愛仁会 井上病院
院長 辻本 吉広

自宅で安心、手軽に透析治療 腹膜透析からの透析導入を推進する「PDファースト」 夜間の睡眠を有効利用「オーバーナイト透析」 腎機能の悪化・合併症を防ぐ井上病院「糖尿病内科」「腎臓内科」 井上病院の手術 家族の負担を軽減!介護負担の軽減や急用時などにご利用いただける、一時的な入院受け入れ「レスパイト入院」 井上病院の公式YouTubeチャンネルはこちら 新規事業開始に伴い、スタッフを募集しています! 地震・台風などの緊急時にはこちらをご覧ください。
ページの上部へ