リウマチ科井上病院

リウマチ科の概要

当科の使命は、患者さんに明るく笑顔で元気になっていただくことです。
当科では、関節リウマチ・骨粗しょう症・ロコモティブシンドローム(膝関節・脊椎疾患)などの市民公開講座を積極的におこない、患者さんの啓蒙に努力しています。

当科では、関節リウマチの診断・治療に力を入れております。
病院・診療所からの紹介も多く、現在約400名以上の関節リウマチ患者の治療を行っております。診断は症状・採血・レントゲン・エコー検査で行います。治療は、お薬や注射での治療が基本です。

関節リウマチは病気になった初期に急速に進行する病気であるので、早期診断・早期治療が必要不可欠です。
治療に関しても非常に効果の高い薬が9種類あり、個人個人の病状に合わせ、そのかたに最適な医療を提供することが重要です。
当科では、多くの実績・経験をふまえ、有効性・安全性のバランスを重要視して最適な医療を提供しております。また、じっくりと患者さんの声に耳を傾けるようにし、ほかの病院でほとんど話を聞いてもらえなかったという方にもご満足いただいています。さらに当院には認定ナースも3名おり、きめ細かな対応を行っております。

お困りなことが少しでもありましたら、ぜひ当院リウマチ科の佐藤の外来にいらしてください。予約もお取りしております。

医師紹介

佐藤 宗彦 [副院長]

次へ


■ 資格
日本整形外科学会専門医
日本整形外科認定脊椎脊髄病医
日本整形外科認定リウマチ医
日本整形外科認定運動器リハビリテーション医


対象疾患・治療について

準備中です。

リウマチ科からのおしらせ

現在、お知らせはございません。

自宅で安心、手軽に透析治療 腹膜透析からの透析導入を推進する「PDファースト」 夜間の睡眠を有効利用「オーバーナイト透析」 腎機能の悪化・合併症を防ぐ井上病院「糖尿病内科」「腎臓内科」 井上病院の手術 家族の負担を軽減!介護負担の軽減や急用時などにご利用いただける、一時的な入院受け入れ「レスパイト入院」 井上病院の公式YouTubeチャンネルはこちら 新規事業開始に伴い、スタッフを募集しています! 地震・台風などの緊急時にはこちらをご覧ください。
ページの上部へ