よくある質問井上病院

よくある質問

診察について

▼ 外来の受付時間を教えてください

診療科や曜日によって受付時間が異なります。
詳しくは「外来担当医一覧」をご覧ください。

▼ 初診ですが、予約はできますか?

初診の場合、ご予約はお取り出来かねますので、外来受付時間内にお越しください。
なお、ご予約の患者さん優先でご案内させていただきますので、待ち時間が発生しますのでご了承ください。

▼ どの診療科を受診すればいいかわかりません

まずは、各科診療時間内にお電話でご相談ください。
相談担当看護師より、症状をお伺いした上でご回答させていただきます。
※問い合わせメールでのご回答は致しかねますのでご了承ください。

▼ 受診には紹介状が必要でしょうか?

紹介状をお持ちでない患者さんもご受診いただけます。
また当院では、紹介状をお持ちでなく初めて受診される場合、「初診時選定療養費」として通常の診察料と別にご負担は発生致しません。

▼ 予約日を変更したいのですが

ご予約の変更は、お電話にて受付時間内(月曜日~金曜日14:00~16:30)にご連絡ください。
※骨粗鬆症・リウマチ科・眼科をご予約の方は、受付時間が異なりますのでご注意ください。

入院・面会について

▼ 個室を利用したいのですが

個室のご用意はございますが、利用状況によってはご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
料金等詳しくは、こちらをご覧ください。

▼ パジャマやオムツのレンタルサービスはありますか?

入院生活に必要な衣類・日用品等のレンタルセットをご利用いただけます。
※セットの中に履物は入っていません
※おむつセットもご利用いただけます

▼ お見舞いの品をお送りしたいのですが

当院は感染症や衛生面でのリスクを避けるため、お見舞い品の受け取りを原則お断りさせていただいております。

▼ 面会はできますか?

面会につきましてはこちらをご覧ください。

二次検診について

▼ 二次検診の予約はできますか?

当院の附属診療所内にある健診センターで受けていただいた方はご予約が可能です。
ただし、それ以外の施設で健診を受けられた方についてはご予約をお取りしておりませんのでご了承ください。
また、再検査が必要な項目によっては受診する診療科及び曜日が限定される場合がございます。
ご不明な点があればお電話にてお問い合わせください。

予防接種について

▼ 麻疹・風疹・水痘・おたふく風邪等の予防接種はできますか?

当院では麻しん・風しん・水痘・おたふくかぜ・B型肝炎・インフルエンザ・高齢者肺炎球菌ワクチンの
予防接種を行っております。

また抗体価測定のみも自費にて検査可能となっております。
予防接種をご希望の方は、当院へお電話にてお問い合わせください。

院内設備・サービスについて

▼ 駐車場はありますか?

当院併設の立体駐車場がございます。
料金は、入庫後3時間まで100円、以降1時間ごとに100円となっております。
立体駐車場をご利用いただけるお車は高さ158㎝・幅176㎝(パレット幅)までの大きさです。
(3ナンバーのお車はご利用いただけません)

立体駐車場をご利用いただけない場合、近隣駐車場のご案内をさせていただきますので、
お車でお越しの際は診療棟1階守衛室へお声掛けください。
なお、駐車場には限りがあるため、極力公共交通機関のご利用をお願い致します。

▼ Wi-Fiは使えますか?

外来患者さん

ご利用いただけませんのでご了承ください。

入院患者さん

テレビ・冷蔵庫の有料サービスをご利用される方は、オプションとしてWi-Fiサービスをご利用いただけます。

透析患者さん

透析室ではご自由にご利用いただけます。
使用方法等は透析開始オリエンテーションの際にご案内させていただきます。 

▼ 忘れ物(落とし物)をしたのですが

診療棟1階受付または透析棟1階事務所でお預かりしている可能性があります。
一般患者さんの忘れ物(落とし物)は診療棟1階受付へ、透析患者さんの忘れ物(落とし物)は透析棟1階事務室へお声掛けください。
なお保管期間は、診療棟1階受付・透析棟1階事務所ともに最大2週間とさせていただいております。
2週間を越えた場合は当院にて破棄させていただきますのでご了承ください。

▼ 車椅子を借りることはできますか?

診療棟1階正面入口にございます車椅子をご利用いただけます。
ただし、ご利用は院内のみとさせていただいておりますのでご了承ください。
また、利用予約は承っておりません。

▼ 支払にクレジットカードは利用できますか?

クレジットカードによるお支払いも可能です。
支払可能時間は月曜日から土曜日の8:30~17:00まで、支払方法は一括のみとなっております。
使用できるクレジットカードの種類は以下のカードです。

【三菱UFGニコス】VISA、MASTER、MUFG、DC、NICOS、J-Debit
【JCB】JCB、AMEX、Diners、DISCOVER

▼ ATMはありますか?

当院にATMの設置はございません。
近隣にコンビニエンスストアや郵便局がございます。

▼ 送迎バスに乗せてもらうことはできますか?

透析患者さん専用の送迎バスとなります。
外来受診の患者さんはご利用いただけませんので、ご了承ください。

健康診断について

▼ 健康診断を受けたいのですが

健康診断・人間ドックは、井上病院附属診療所にて実施しております。
詳しくは井上病院附属診療所ホームページをご覧ください。

求人について

▼ 井上病院で働きたいのですが

募集をしている職種につきましてはこちらをご覧ください。

自宅で安心、手軽に透析治療 腹膜透析からの透析導入を推進する「PDファースト」 夜間の睡眠を有効利用「オーバーナイト透析」 腎機能の悪化・合併症を防ぐ井上病院「糖尿病内科」「腎臓内科」 井上病院の手術 家族の負担を軽減!介護負担の軽減や急用時などにご利用いただける、一時的な入院受け入れ「レスパイト入院」 井上病院の公式YouTubeチャンネルはこちら 新規事業開始に伴い、スタッフを募集しています! 地震・台風などの緊急時にはこちらをご覧ください。
ページの上部へ